有限会社さくらホーム
代表取締役・笹川徹様
(不動産賃貸業・東京都世田谷区)
自社のホームページは元々ありました。
しかし、自社のホームページは見られているのか、
見られていないのかがそれまでは全く分からず、
当然、問い合わせもほとんどありませんでした。
ディープさんにお願いしたのは「自社ホームページからの問い合わせを増やしたい」ということ。
「集客だけじゃなくて、問い合わせを拾ってからが重要なんで、
このタイミングで、こんな追客して下さいね」というような提案をされ、
「追客まで提案してくれるんだ」と感心しました。
その他に驚いたのは「データだけに頼らないマーケティング力」。
ご存知のように、当社の営業エリアは、競合ひしめく田園都市線です。
単にホームページを作ったからと言って、大手競合に勝てるわけがありませんでした。
ディープさんでは、不動産業界に特化しているので、
他社がどういったサイトでどういう戦略を立てているかということが、
あらかじめ頭に入っているのです。
だから、「御社はこういう戦略で行きましょう」という提案までが早い。
こういった部分はお付き合いしてみないと分かりませんが非常に助かる部分だと思います。
取材日:2008年9月、担当コンサルタント:松本