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お客様インタビュー 株式会社リビングギャラリー様

いいところは、反響が入っているところです!会社のオリジナリティが出せたところも良かったと思います。

株式会社 リビングギャラリー首都圏営業本部 部長
取締役・永田真一様
(賃貸管理業、東京都荒川区・神奈川県川崎市・東京都墨田区)

リビングギャラリー日暮里店ホームページ
▲リビングギャラリー日暮里店
ホームページ
錦糸町店
▲錦糸町店ホームページ
川崎店
▲川崎店ホームページ

施策と結果ホームページリニューアル

【施策】

  • ユーザーに安心感を与えるため、極力スタッフの顔を出すように。
  • お客様の声、アクセス情報、店舗の特徴など、賃貸ユーザーが求める情報を追加。
  • 検索エンジンにインデックスされる物件表示システムを導入。

【結果】

日暮里・川崎・錦糸町3店舗、ホームページ経由のメール問合せ数
ほぼ0件→月平均23件

  日暮里店 川崎店 錦糸町店
2012年2月 17 7 9
2012年3月 3 8 2

※問合せメール送信数です。同一ユーザーからの問合せも含みます。

※リスティング広告の利用は、2月の錦糸町のみです。

-ホームページリニューアルを検討されたきっかけを教えてください。

システム利用料が高かったことと、
何より反響が全然取れていなかったからです。

反響はポータルが主で、
自社ホームページからの反響はほぼゼロ
という状態でした。

店舗
▲リビングギャラリー日暮里店が入っているビル

-何で当社をお知りになったのでしょう?

賃貸新聞に御社のポータルサイト
『戸建見切り品(http://www.kodate-mikiri.com/)』が出ていて、
最初はそこへの掲載について問合せたんですよ。

それでたまたま、今ホームページリニューアルを考えているという話になって、
結果御社に依頼することになりました。

-当社の第一印象はいかがでしたか?

不動産業界に特化しているんだな、という感じです。

-他社と比較検討はされましたか?

いえ、特にはしていません。

他にもう一社紹介してもらえるという話はあったのですが、
その前に御社と話が進んでいたので。

-最終的に当社にご依頼いただいた理由は何でしょうか?

反響を取れそうな提案と、金額、提案力です。

それまで他の制作会社に依頼をしていたのですが、
こちらの言った通りのことしかやってもらえませんでした。
なのでこちらが全部構成から何から考えていて、非常に手間がかかりました。

その点御社の場合は提案をしてもらえるので楽ですね。

-当社サービスの良いところ、悪いところを教えてください。

いいところは、反響が入っているところです!

また、会社のオリジナリティが出せた
ところも良かったと思います。

悪いところというのは特にないですが、
あえて言うならもっと画力が欲しいです。

インパクトというか。

リビングギャラリー日暮里スタッフ
▲リビングギャラリー日暮里店スタッフ

-当社への今後の要望はありますか?

第一には、さらに反響を増やしたいですね。

また、当社は「ポータル脱却」を最終的に目指したいので、
そのようなアドバイス・提案がほしいです。

ポータルと自社ホームページで比較すると、
成約率は自社ホームページの方が圧倒的に高く、倍以上ちがいます。

自社ホームページまで入ってくる顧客は、
確実に近日中に引っ越す本気度の高い見込み客ですからね。

そういった面からも、自社ホームページの反響を増やしたいんです。

他には、今までにないような新コンテンツの提案も期待しています。
こちらからもアイデアを出すので、実現してほしいです。

店長様からのコメント

リビングギャラリー日暮里店 店長・山口大賀様
リビングギャラリー日暮里店
店長・山口大賀様

ホームページからの反響が
前に比べて明らかに増えている点が評価できます。

改善点としては、物件詳細ページの写真枚数を増やしてほしいです。
現状内装写真が6枚となっていますが、
最近はポータルで20枚以上掲載可能なところもありますので。

※現在改善検討中です。

弊社代表・コンサルタントの松本(左)と、リビングギャラリー日暮里店・山口店長

▲弊社代表・コンサルタントの松本(左)と、リビングギャラリー日暮里店・山口店長(右)。

取材日:2012年3月14日

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