エンジニア足立のコーディング日記

エンジニア足立のコーディング日記

ブログトップへ >> 『2012年4月』の記事一覧

RSS 奥多摩に行ってきました!!

この記事を読むのに掛る所要時間: 312

ゴールデンウィーク初日

 

奥多摩に行ってきました。

 

男3人旅です。

 

渋谷から新宿へ出て、

中央線で立川まで行き、

青梅線に乗り換えて奥多摩駅まで

約2時間の旅でした。

 

2時間も電車に乗っていると、

てっちゃんでもない限りは駅に着いた頃には気持ちがちょっと萎えていますね。

 

で、

取り敢えず奥多摩到着の記念として駅の写真を1枚。

 

と思ったら、

 

カメラ忘れてる!!!!!

 

仕方ないので気を取り直してスマホのカメラで初奥多摩の記念すべき1枚目を!!

 

 

 

 

まずは、日原鍾乳洞へ。

 

奥多摩駅からバスで30分程掛けて「東日原」まで行き、

 

そこから20分ほど歩けば着くはずが、

 

いろいろ寄り道していると「東日原」から1時間半程掛かってしまいました。

 

それで、

↓これが鍾乳洞の受付け。

 

 

 

 

 

 

で、

↓これが入り口です。

 

 

 

 

 

 

外は結構暑くて半袖で歩いていたんですが、

 

中に入るとびっくりするぐらい寒くて上着を慌ててきました。

 

鍾乳洞って初めてだったので知らなかったんですが、

 

こんなに寒いものなんですかね!?

 

あれはきっと見えないところに隠してエアコンの冷房で寒さを水増ししています。

 

で、

↓これが鍾乳石です。

 

 

 

 

 

写真がうまく取れていなくて分かりにくいですが、

 

下からはえてきている小っちゃい岩が鍾乳石らしいです。

 

う~ん。。。

 

何というか、

 

また毒を吐いてしまいそうなんで鍾乳洞についてのコメントは避けておきます。

 

 

ここは気を取り直して、

 

次は奥多摩湖へ!!

 

奥多摩湖といっても「麦山浮橋」まで足を延ばしてみました。

 

↓これが浮橋の写真です。

 

 

 

名前通り水の上に浮いているだけの橋で、

 

ぐらぐらして面白かったです!!

 

 

ただ、

 

大変なことにココでREGZAの電池が!!REGZAの電池が!!!!!

 

切れてしまいました↓

 

なので、

 

奥多摩の旅もここまでにします。

 

 

この後は、立川駅周辺の居酒屋に入って飲んで、

 

出発点である渋谷に戻ってきたころには0時を回っていました。

 

また行きたいですね、奥多摩!!

このページのTOPへ戻る

著者情報

足立 拓也(あだち たくや)
1980年生まれ。
出身:兵庫県丹波市。
趣味:ボクシングジム通い。
特技:歴史の話しをすること。
一言:頑張って面白いブログを書きます。

月別アーカイブ

  •  

    • [+]2016 (49)
    • [+]2015 (86)
    • [+]2014 (81)
    • [+]2013 (104)
    • [+]2012 (78)
  • カテゴリー