エンジニア足立のコーディング日記

エンジニア足立のコーディング日記

ブログトップへ >> 『2016年1月』の記事一覧

RSS 久しぶりの駄菓子屋

この記事を読むのに掛る所要時間: 111

子供の頃以来という訳でもないのですが、

かなり久しぶりに駄菓子屋に行ってきました。

京王線の幡ヶ谷駅近くにある「ひまわり」というお店です。
幡ヶ谷の駄菓子屋「ひまわり」

勿論、大人なんで、大人買いしました!!
大量の駄菓子

 

駄菓子「きなこ棒」
まずは、きなこ棒です。
5本買ったんですが、2本当たりだったので、合計で7本になりました。

駄菓子「ポテトフライ」01

駄菓子「ポテトフライ」02
こちらは、ポテトフライです!!通称、ポテフらしいです

駄菓子「うまい棒」めんたい味
つぎは、駄菓子の定番、うまい棒です。
個人的には、うまい棒は「めんたい味」か「たこ焼味」の2択なんですが、
今日は「めんたい味」の気分でした!!

駄菓子「ヤングドーナツ」
こちらも定番、「ヤングドーナツ」です!!
合計で4袋買ったのですが、何気に1袋200カロリー近くあります。。。
ちょっと後悔しながらも、美味しく頂きました。

 

駄菓子「甘いか太郎」
「甘いか太郎」キムチ味です。

 「モロッコヨーグル」です。
駄菓子「モロッコヨーグル」01

駄菓子「モロッコヨーグル」02

 

駄菓子「粉ジュース」
粉ジュースの「フレッシュソーダ」と「グレープ」です。

駄菓子「シャンペンサイダー」と「パンチコーレ」
「シャンペンサイダー」と「パンチコーラ」です。

駄菓子「グミ」
「コーラボトル」と「ラムネボトル」です

駄菓子「サイダー」

 

最後に、「ブタメン」とんこつ味です!!
駄菓子「ブタメン」とんこつ味01

駄菓子「ブタメン」とんこつ味02
駄菓子にしては少し高めの値段設定ですが、買ってしまいました。

 

大人になって改めて食べてみると、

 

ポテトフライなんて脂っこいし、

 

なんでこんなものを美味しく食べれていたのかと不思議になるくらいのものもあるんですが、

 

何か癖になる味ですね!!

このページのTOPへ戻る

著者情報

足立 拓也(あだち たくや)
1980年生まれ。
出身:兵庫県丹波市。
趣味:ボクシングジム通い。
特技:歴史の話しをすること。
一言:頑張って面白いブログを書きます。

月別アーカイブ

  •  

    • [—]2017 (9)
    • [+]2016 (49)
    • [+]2015 (86)
    • [+]2014 (81)
    • [+]2013 (104)
    • [+]2012 (78)
  • カテゴリー