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お客様インタビュー 株式会社ベスト・ホームズ様

反響取るためのアドバイスやコンサルティングが良かったです。
いわゆるWeb系の会社にありがちな「とっつきにくさ」も感じなかったです。

株式会社ベスト・ホームズ
常務取締役 薄井和男様
(賃貸・売買不動産業 東京都板橋区)

施策と結果ホームページリニューアル

サイトイメージ

【施策】

  • ユーザーに安心感を与えるため、極力スタッフの顔を出すようにした。
  • 「ときわ台に強い」「創業29年」という自社特徴を前面に出した。
  • 極力フリー写真を使わず、実際のスタッフの写真を使った。

【結果】

  • ホームページ経由のメール、電話問合せ数が36件に(2013年1月)。

-ホームページ新規構築を検討されたきっかけを教えてください。

7年前にホームページを作って依頼一度もリニュアルしたことがなかったため、
少々会社の実態とサイトに書かれている内容があわなくなってきたためです。

デザインが古臭くなってきたから、というのもありますね。

-何で当社をお知りになったのでしょう?

以前MASTの関連で、ディープさんの社名は聞いていました。
偶然成増の不動産会社の社長と食事をしている際に、「ウチはディープで作ったよ」と言われ、
紹介頂いた次第です。

-当社の第一印象はいかがでしたか?

私自身がHP制作を担当するのは初めてだったので
かなり緊張していたのですが、

そういう会社に慣れているからか難しいIT用語も使わず
とっつきやすかったです。

また、業界特有の商慣習もご存知だったので、
今後任せていくのに安心だと思った記憶があります。

-他社と比較検討はされましたか?

ディープさんには言いづらいですが、正直多少しました(笑)。

-最終的に当社にご依頼いただいた理由は何でしょうか?

先ほどお話した通り、単なる不動産に詳しいだけではなく、
業界の商慣習や業者のことについてもお詳しかったからです。

また、MAST特約店のHPを数多く手がけてらっしゃったというのもあります。

-当社サービスの良いところ、悪いところを教えてください。

良いところは、打合せの段階で、エクセル等で作ったラフを用意してくださるところ。
私たちのような初心者は、ビジュアルでわかるので大変助かりました。
また、そのラフにある程度キャッチコピーや文章も考えて入れてくださっていたので、私達から文章提供する分量が少なく、非常に助かりました。

悪いところはデザインパタンが少なかったところでしょうか。
まあ、それも事前のラフをもとにした打合せで、ある程度方向性固まったしまっているので、仕方無いのかもしれませんが。。。

-当社への今後の要望はありますか?

我々の本業は不動産業なので、ITやWebの動向に常に目を光らせておくわけには行きません。
できればディープさんに定期的に訪問頂いて、
昨今のITやWeb事情を教えて頂けれると助かります。
また、HPは作って終わりではありません。
一緒に育てていくお手伝いをして頂ければと思います。

取材日:2013年3月26日

薄井和男様と当社コンサルタント松本。

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