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お客様インタビュー 株式会社ベスト・ホームズ様

反響取るためのアドバイスやコンサルティングが良かったです。
いわゆるWeb系の会社にありがちな「とっつきにくさ」も感じなかったです。

株式会社アドバンスネット
代表取締役 二俣和久様
(賃貸管理業 東京全域・神奈川東部南部・千葉西部・埼玉南部)

施策と結果ホームページリニューアル

サイトイメージ

【施策】

  • 主たる事業が「不動産業」であることをアピール。
  • 従業員の男女比率等、求職者が気にするであろうデータを全て公開。
  • 極力フリー写真を使わず、実際のスタッフの写真を使った。

【結果】

  • 優秀な社員3名入社。
    1名は既戦力、残り2名も従前より早いペースで戦力化。入社。

-ホームページ新規構築を検討されたきっかけを教えてください。

ペット可賃貸物件への入居者を募集するサイトはあったのですが、会社サイトがなかったからです。

また、それまでは簡易な採用ページしかなかったため、
当社の事業内容をよくわかなないまま応募してくる
求職者が多かったというのもあります。

-何で当社をお知りになったのでしょう?

当社の役員からの紹介です。
以前、当社の入居者募集サイトを構築して頂きました。

-当社の第一印象はいかがでしたか?

不動産業界を専門に手がけているだけあって、
業界に詳しいなあ、という印象です。

-他社と比較検討はされましたか?

今回はスピード重視と、不動産業界や当社にことを
よく知っている会社にお願いしたいと思いましたので、他社と比較していません。

-最終的に当社にご依頼いただいた理由は何でしょうか?

まず第一に不動産業界と当社に詳しいということ。
また、以前採用を主目的にしたサイトを作ることの重要性を説いた本を読んだのですが、
偶然松本さんもその本を読んでいたというのも大きかったですね。

-当社サービスの良いところ、悪いところを教えてください。

良いところはコンテンツの提案が具体的なところ。

例えば「会社の顔が見えるようなコンテンツを作りましょう」ではなく、「従業員の男女比や出身県なんかを、グラフで表示させたら 面白いんじゃないですか?」という感じで提案してくれたところです。

悪いところは、嫌がる私の写真を無理やりサイトに掲載したところです(笑)

-当社への今後の要望はありますか?

我々が行なっているのはペット関連事業ではなくあくまで賃貸管理業事業です。
残念ながら賃貸管理業会はマーケティング意識が希薄です。
現在の入居者やこれから入居してくるユーザーの声を集めて分析すれば、
きっと集客や商品(賃貸物件)企画に活かせると思ってます。
そういったマーケティング部分を支援して欲しいと思っています。

取材日:2013年5月14日

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