スタッフ

Chrome94が非HTTPSページへのアクセスを拒否

不動産会社の中でも
普段お使いになるブラウザがGoogle Chromeだという方が増えてきたように思います。

最新のGoogle Chrome94から、セキュリティー強化の一環で、
非HTTPSページのアクセスを拒否できるオプションが追加されました。

Chrome 94がセキュリティ強化🔐非HTTPSページへのアクセスを拒否

非HTTPSページとは、URLが「https」になっていない(「http」のまま)
ホームページのことです。

現状はGoogle Chromeの設定画面からこの拒否プションをONにしない限り、
非HTTPSページでも通常に閲覧できますが、
今後のGoogle Chromeのバージョンアップ時に、
初期の設定が「非HTTPSを拒否」ということになるかもしれませんので注意が必要ですね。

関連記事

  1. スタッフ

    「Yahoo!不動産」に取り上げられました

    当社が運営している「戸建見切り品」が「Yahoo!不動産」の「…

  2. スタッフ

    「制作会社と連絡が取れなくて困っている」という問い合わせ

    「制作会社と連絡が取れなくて困っている」実際に当社にこのようなこと…

  3. スタッフ

    味噌つくり体験

    先日家族で味噌作体験をしてきました。&nbs…

  4. スタッフ

    コロナ禍における不動産オンシーズンに備える!無料オンラインセミナー

    いよいよ12月から不動産オンシーズンとなりますが、シーズンに向けて…

  5. スタッフ

    今だからできること

    新型コロナウィルス感染拡大にともない、先日ついに政府より緊急事態宣…

  6. スタッフ

    余分なIT投資をしていませんか?

    先日とあるお客様から「ITに関連する請求書が送られてくるが、正…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

関連リンク

  1. 人生に必要なことは、防衛大学校で教わった。
    こちらは、新しい代表ブログになります。
  2. 住まろぐ横須賀
    横須賀市のタウン情報を掲載しています。
  3. 戸建見切り品サイト
    訳ありの売買物件を紹介するホームページです。

個人情報の取り扱いについて

  1. スタッフ

    陽性患者数ではなく陽性者率に着目してみた
  2. スタッフ

    SEO強化で脱ポータル依存
  3. スタッフ

    なぜこのサンドイッチ屋がやっていけるのか?
  4. スタッフ

    写真家が見た明治初期日本の姿
  5. スタッフ

    明けましておめでとうございます。
PAGE TOP