株式会社ディープ 代表取締役 松本宣春のブログ

防衛大学校卒のIT企業社長によるブログです。株式会社ディープ代表取締役・松本宣春が執筆しています。

営業メールにお困りではないですか?

お問い合わせフォームから届く営業メールにお困りではないでしょうか?

当社はGoogle広告へ掲載しているのですが、
コンバージョン(お問い合わせ反響メール)のほとんどが営業メールだということが先日判明し営業メール対策を実施しました。

最も有効だったのがテキストボックスを削除したことです。

通常、お問い合わせ内容を

□物件情報について
□物件の下見について
□当社について


という具合にチェックボックスを設け、
その上で100文字程度を入力できるテキストボックスを設け、
そこへ問い合わせに関する詳細を記入いただく形が多いかと思います。

営業メールはこのテキストボックスに
自社の商品の内容やアポイントの依頼を入力してくることが多いため、
テキストボックスを削除することで営業メールの送信をためらわせることができます。

※参考(当社のお問い合わせフォーム)
https://www.deep-deep.jp/form/contact/

当社もテキストボックスを削除するまでは月に30~40通くらい営業メールが来ていたのですが、
現在はほとんど来なくなりました。

また、
お問い合わせフォームの上部に「営業メールお断り」と大きく入れたり、
営業専用のフォームを別に設けることも効果があります。

営業メールでお悩みの方はご検討いただければ幸いです。

プロフィール

松本 宣春(まつもと のぶはる)

松本 宣春(まつもと のぶはる)

1973年生まれ。
出身:大阪府。
趣味:スポーツ観戦、読書。
特技:企画、人を励ますこと。
一言:世に無いサービスを提供し続けたいと思います。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.