株式会社ディープ 代表取締役 松本宣春のブログ

防衛大学校卒のIT企業社長によるブログです。株式会社ディープ代表取締役・松本宣春が執筆しています。

Gmailの認証要件厳格化

先日、Googleは2024年2月以降Gmailにおいて
受信に対する認証要件を厳格化することを告知しました。

■Googleの公式発表
https://support.google.com/a/answer/81126?hl=ja&visit_id=638417446836184051-73793753&rd=1

これは「迷惑メール」が社会的な問題となっていることに対するGoogleの対応になります。
端的にお伝えしますと、「送信元不明なメールは全て迷惑メールと判断される」ということです。
(※YAHOO!もこの流れに追随する予定であるようです)

サーバーの設定等が的確に行われていない場合、
Gメールアドレスのお客さまからの御社への反響がメールが、
「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう可能性がございます。

原因に関してはサーバーの設定をはじめ要因は様々ですので、
対策については各社様の状況により異なります。

2月以降、不具合が生じてしまうことがある場合はまずはご相談下さい。

ただし、サーバー・ドメイン等の設定状況によっては
当社では対応が難しい可能性があります。
あらかじめご了承頂ければと存じます。

また、当社で対応できる場合でも
内容に応じて費用がかかる場合もあります。
その際は、事前にお知らせさせていただきます。

(※現在案件が非常に混み合っておりますので、対応にお時間を頂戴する場合があります。)

 

【お知らせ】
◯FAXを廃止します
業務の効率化とペーパーレス化のため、FAXを廃止させていただくこととなりました。
これにより、会社案内・名刺・その他印刷物、ホームページに記載されております
FAX番号は、2024年3月末をもってご利用できなくなります。
お手数をおかけしますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

プロフィール

松本 宣春(まつもと のぶはる)

松本 宣春(まつもと のぶはる)

1973年生まれ。
出身:大阪府。
趣味:スポーツ観戦、読書。
特技:企画、人を励ますこと。
一言:世に無いサービスを提供し続けたいと思います。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.