スタッフ

飲食店のネット予約の実情

早いものであと2週間と少しで2015年も終わります。

世の中は忘年会シーズン真っ盛り。

以前は電話で飲食店の予約をしていましたが、
スマホの普及により、
ネットで予約が出来る店も増えて来ました。

ところが、
私も何件かスマホから予約をしたのですが、
「予約を受け付けました」
というメールは来るものの、
当日店に行くと「予約出来てませんよ」と言われるケースが頻発。

恐らく飲食店のスタッフの方が
メールに目を通していないのでしょう。

ITは導入時よりも
導入後のフォローの方がはるかに大事なのですが、
飲食店の場合、
まだフォローまできっちりやる会社が少ないのだと思います。

正直、当社のクライアントのメイン業種である不動産業界より、
飲食業界はかなり遅れているという印象を持ちました。

 

 

 

関連記事

  1. スタッフ

    18期目がスタート!

    8月から当社の18期目がスタートしました。IT系の…

  2. スタッフ

    『食○ログ』使わなくなりました

    仕事柄、お客様と食事に行くことが多いのですが、…

  3. スタッフ

    LINE@のセミナーに行って来ました。

    LINE社が主催する「LINE@」のセミナーに行って来ました。「L…

  4. スタッフ

    IT導入支援事業者に認定されました

    この度当社がIT導入支援事業者に認定されました。IT導入補助金とは…

  5. スタッフ

    福島でOBと会う

    5年前に東日本大震災があった3月11日に福島市に行って…

  6. スタッフ

    明けましておめでとうございます。

    新年明けましておめでとうございます。当社は1月4日から業務を再…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

関連リンク

  1. 人生に必要なことは、防衛大学校で教わった。
    こちらは、新しい代表ブログになります。
  2. 住まろぐ横須賀
    横須賀市のタウン情報を掲載しています。
  3. 戸建見切り品サイト
    訳ありの売買物件を紹介するホームページです。
  4. 賃貸見切り品サイト
    訳ありの賃貸物件を紹介するホームページです。

個人情報の取り扱いについて

  1. スタッフ

    サイトを成功させるポイントは「空気」?
  2. スタッフ

    母校を題材にしたマンガが登場
  3. スタッフ

    パートナー(代理店)制度スタート!
  4. スタッフ

    意外と多い防大出身の社長
  5. スタッフ

    今年もお世話になりました
PAGE TOP