早いものであと2週間と少しで2015年も終わります。
世の中は忘年会シーズン真っ盛り。
以前は電話で飲食店の予約をしていましたが、
スマホの普及により、
ネットで予約が出来る店も増えて来ました。
ところが、
私も何件かスマホから予約をしたのですが、
「予約を受け付けました」
というメールは来るものの、
当日店に行くと「予約出来てませんよ」と言われるケースが頻発。
恐らく飲食店のスタッフの方が
メールに目を通していないのでしょう。
ITは導入時よりも
導入後のフォローの方がはるかに大事なのですが、
飲食店の場合、
まだフォローまできっちりやる会社が少ないのだと思います。
正直、当社のクライアントのメイン業種である不動産業界より、
飲食業界はかなり遅れているという印象を持ちました。
この記事へのコメントはありません。