スタッフ

飲食店のネット予約の実情

早いものであと2週間と少しで2015年も終わります。

世の中は忘年会シーズン真っ盛り。

以前は電話で飲食店の予約をしていましたが、
スマホの普及により、
ネットで予約が出来る店も増えて来ました。

ところが、
私も何件かスマホから予約をしたのですが、
「予約を受け付けました」
というメールは来るものの、
当日店に行くと「予約出来てませんよ」と言われるケースが頻発。

恐らく飲食店のスタッフの方が
メールに目を通していないのでしょう。

ITは導入時よりも
導入後のフォローの方がはるかに大事なのですが、
飲食店の場合、
まだフォローまできっちりやる会社が少ないのだと思います。

正直、当社のクライアントのメイン業種である不動産業界より、
飲食業界はかなり遅れているという印象を持ちました。

 

 

 

関連記事

  1. スタッフ

    第20期がスタート!

    8月から当社の20期目がスタートしました。早いもので会社設立から2…

  2. スタッフ

    在宅ワーク

    6月1日から1ヶ月間、試験的に一部スタッフの在宅ワークを実施してい…

  3. スタッフ

    PHPの勉強はじめました

    本格的にプログラミングの勉強をはじめました。目的は、お客様とお…

  4. スタッフ

    「Canon EXPO 2015」へ行って来ました

    5年に1度だけキャノンさんが行う展示会「Can…

  5. スタッフ

    遠いキャッシュレス化

    「キャッシュレス化」を現在国全体で推し進めていますが、他の先進国や…

  6. スタッフ

    某サーバ会社の傲慢なサーバ移設について

    某大手サーバ会社(GM○グループ)が、今夏から…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

関連リンク

  1. 人生に必要なことは、防衛大学校で教わった。
    こちらは、新しい代表ブログになります。
  2. 住まろぐ横須賀
    横須賀市のタウン情報を掲載しています。
  3. 戸建見切り品サイト
    訳ありの売買物件を紹介するホームページです。
  4. 賃貸見切り品サイト
    訳ありの賃貸物件を紹介するホームページです。

個人情報の取り扱いについて

  1. スタッフ

    衝動買いではないパルス型消費行動
  2. スタッフ

    久しぶりに母校のアメフトの試合を観戦!
  3. スタッフ

    第20期がスタート!
  4. スタッフ

    SEO強化で脱ポータル依存
  5. スタッフ

    今のHPの運用を引き継げない?
PAGE TOP