スタッフ

飲食店のネット予約の実情

早いものであと2週間と少しで2015年も終わります。

世の中は忘年会シーズン真っ盛り。

以前は電話で飲食店の予約をしていましたが、
スマホの普及により、
ネットで予約が出来る店も増えて来ました。

ところが、
私も何件かスマホから予約をしたのですが、
「予約を受け付けました」
というメールは来るものの、
当日店に行くと「予約出来てませんよ」と言われるケースが頻発。

恐らく飲食店のスタッフの方が
メールに目を通していないのでしょう。

ITは導入時よりも
導入後のフォローの方がはるかに大事なのですが、
飲食店の場合、
まだフォローまできっちりやる会社が少ないのだと思います。

正直、当社のクライアントのメイン業種である不動産業界より、
飲食業界はかなり遅れているという印象を持ちました。

 

 

 

関連記事

  1. スタッフ

    細かい開発も請けてます

    新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。…

  2. スタッフ

    不動産ポータルサイトの効果測定していますか?

    突然ですが、皆様は不動産ポータルサイトの効果測定を行っていますでし…

  3. スタッフ

    「こだわり」を伝える

    先日とある不動産会社様が建築された、 新築一戸建て…

  4. スタッフ

    学歴と仕事の出来具合

    「学歴があるからといって仕事が出来るとは限らないねえ」とよく言われます…

  5. スタッフ

    サーバ障害に関しまして

    この度のサーバ障害では、多くのお客様へご迷惑をおかけしました。…

  6. スタッフ

    小規模事業者持続化補助金はご存知ですか?

    「小規模事業者持続化補助金」という制度があるのをご存知でしょうか?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

関連リンク

  1. 人生に必要なことは、防衛大学校で教わった。
    こちらは、新しい代表ブログになります。
  2. 住まろぐ横須賀
    横須賀市のタウン情報を掲載しています。
  3. 戸建見切り品サイト
    訳ありの売買物件を紹介するホームページです。
  4. 賃貸見切り品サイト
    訳ありの賃貸物件を紹介するホームページです。

個人情報の取り扱いについて

  1. スタッフ

    商品の総額表示義務化
  2. スタッフ

    営業車はシェアする
  3. スタッフ

    新型コロナウイルス感染症特別貸付
  4. スタッフ

    不動産会社ホームページの多言語化
  5. スタッフ

    味噌つくり体験
PAGE TOP