スタッフ

不動産ポータルサイトの効果測定していますか?

突然ですが、皆様は不動産ポータルサイトの効果測定を
行っていますでしょうか?

独自に、
「反響数」、「来店数」、「成約数」
などを集計されている企業様も多いかと存じます。

当社では、

1.ポータルサイト別の反響成約率
2.ポータルサイト別の反響単価(1本の反響を得るためにかかった広告費)
3.ポータルサイト別の仲介売上

この3つが、ポータルサイトの効果を図るにあたり重要であると考えています。

「反響は入るのだけど、決まりが悪い」
とお悩みではありませんか?

少子高齢化で賃貸需要が減り、空室率が増えています。
全空室が満室になるほどのマーケット需要は無いので、
「無駄な広告費」や「成約に結び付かない反響」
は極力抑えたいものです。

参考までに、当社が診断させていただいた企業様の一部をご紹介します。

●東京都練馬区の賃貸不動産会社
・ポータルサイトAの反響成約率=20%
・ポータルサイトBの反響成約率=7%
→12月からポータルサイトBの掲載を停止することを決定。
【理由】
B社からの反響による仲介売上=57万円
B社へ支払う広告料=50万円
※人件費などの他原価をあわせると大赤字

●東京都新宿区の賃貸不動産会社
ポータルサイトBの反響成約率=6%
→12月からポータルサイトBの掲載件数を減らすことを決定。

当社では日頃ご愛顧頂いているお客様へ、
「ポータルサイト別広告診断無料キャンペーン」を実施します。
診断結果は「ポータル別広告診断レポート」としてご提示いたします。

●キャンペーン期間:2017年12月1日~2017年12月22日

●キャンペーン対象:当社のお客様とそのご紹介各社

●料金:無料

●キャンペーンご応募:こちらまでご連絡ください(matsu@deep-deep.jp)

関連記事

  1. スタッフ

    『食○ログ』使わなくなりました

    仕事柄、お客様と食事に行くことが多いのですが、…

  2. スタッフ

    味噌つくり体験

    先日家族で味噌作体験をしてきました。&nbs…

  3. スタッフ

    「今あるホームページを多言語化出来ないか?」

    「今あるホームページを多言語化出来ないか?」…

  4. スタッフ

    自社ホームページでの採用活動

    「人手が足りなくて大変」「募集かけても応募がまったくない」とい…

  5. スタッフ

    会員だけに未公開物件を見せたい

    これまで「会員だけに非公開物件を見せたい」というお声をたくさん頂い…

  6. スタッフ

    Googleフォームでフォームを自作

    これまでは、お問い合わせフォームやアンケートフォームは、PHPの知…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

関連リンク

  1. 人生に必要なことは、防衛大学校で教わった。
    こちらは、新しい代表ブログになります。
  2. 住まろぐ横須賀
    横須賀市のタウン情報を掲載しています。
  3. 戸建見切り品サイト
    訳ありの売買物件を紹介するホームページです。

個人情報の取り扱いについて

  1. スタッフ

    IT導入補助金の採択率は?
  2. スタッフ

    「好きな食べ物は?」と聞かれたら
  3. スタッフ

    手短に今のSEOについてのお話
  4. スタッフ

    第19期スタート!!
  5. スタッフ

    遠いキャッシュレス化
PAGE TOP