スタッフ

不動産ポータルサイトの効果測定していますか?

突然ですが、皆様は不動産ポータルサイトの効果測定を
行っていますでしょうか?

独自に、
「反響数」、「来店数」、「成約数」
などを集計されている企業様も多いかと存じます。

当社では、

1.ポータルサイト別の反響成約率
2.ポータルサイト別の反響単価(1本の反響を得るためにかかった広告費)
3.ポータルサイト別の仲介売上

この3つが、ポータルサイトの効果を図るにあたり重要であると考えています。

「反響は入るのだけど、決まりが悪い」
とお悩みではありませんか?

少子高齢化で賃貸需要が減り、空室率が増えています。
全空室が満室になるほどのマーケット需要は無いので、
「無駄な広告費」や「成約に結び付かない反響」
は極力抑えたいものです。

参考までに、当社が診断させていただいた企業様の一部をご紹介します。

●東京都練馬区の賃貸不動産会社
・ポータルサイトAの反響成約率=20%
・ポータルサイトBの反響成約率=7%
→12月からポータルサイトBの掲載を停止することを決定。
【理由】
B社からの反響による仲介売上=57万円
B社へ支払う広告料=50万円
※人件費などの他原価をあわせると大赤字

●東京都新宿区の賃貸不動産会社
ポータルサイトBの反響成約率=6%
→12月からポータルサイトBの掲載件数を減らすことを決定。

当社では日頃ご愛顧頂いているお客様へ、
「ポータルサイト別広告診断無料キャンペーン」を実施します。
診断結果は「ポータル別広告診断レポート」としてご提示いたします。

●キャンペーン期間:2017年12月1日~2017年12月22日

●キャンペーン対象:当社のお客様とそのご紹介各社

●料金:無料

●キャンペーンご応募:こちらまでご連絡ください(matsu@deep-deep.jp)

関連記事

  1. スタッフ

    今年は少しわががままになります

    新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。年…

  2. スタッフ

    汐留イタリア街 ナポリピッツァサミット JAPAN 2018

    当社のお客様が運営に携わってらっしゃる 「汐留イタリア街 ナ…

  3. スタッフ

    「制作会社と連絡が取れなくて困っている」という問い合わせ

    「制作会社と連絡が取れなくて困っている」実際に当社にこのようなこと…

  4. スタッフ

    ブログで知った、子を想う親の気持ち

    2012年から2014年まで、 私が母校の防衛大学校について書いた…

  5. スタッフ

    「こだわり」を伝える

    先日とある不動産会社様が建築された、 新築一戸建て…

  6. スタッフ

    第19期スタート!!

    今月より当社の第19期がはじまりました。今期のテーマの1つ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

関連リンク

  1. 人生に必要なことは、防衛大学校で教わった。
    こちらは、新しい代表ブログになります。
  2. 住まろぐ横須賀
    横須賀市のタウン情報を掲載しています。
  3. 戸建見切り品サイト
    訳ありの売買物件を紹介するホームページです。
  4. 賃貸見切り品サイト
    訳ありの賃貸物件を紹介するホームページです。

個人情報の取り扱いについて

  1. スタッフ

    『食○ログ』使わなくなりました
  2. スタッフ

    なぜ「今年も早かったなあ」と感じるか?
  3. スタッフ

    なぜこのサンドイッチ屋がやっていけるのか?
  4. スタッフ

    余分なIT投資をしていませんか?
  5. スタッフ

    意外と多い防大出身の社長
PAGE TOP