スタッフ

中国国内でサイトを見れるようにするには?

以前このブログで、
ホームページを多言語化したいという問い合わせが増えてきたという記事を書きました。

「最もドメスティックな部類に入る不動産業にも、
ついに国際化の波が押し寄せてきたか」と感慨深いものがありました。

最近はさらに踏み込んで、
「中国国内のユーザーが、多数サイトへ訪れるようにしてほしい」
という依頼もちらほら頂くようになりました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
中国のユーザーが一番使っている百度(バイドゥ)という検索エンジンは、
上位表示させるサイトの要件の1つに「サイトの表示速度」をあげています。

中国国内以外のサーバにサイトをアップした場合、
サイトの表示速度が遅いため百度で上位表示されません。

そのため、中国国内のサーバにアップしICPサイト登録をする必要があります。
※ICPサイト登録はこちら
https://beyondjapan.com/blog/2018/07/china-icp/

このICPサイト登録を自信でやるのがかなり面倒なのですが、
下記のようなサービスを利用することで
自社でICPサイト登録せずに中国国内でサイト公開することもできます。

WEB-Transer@ホームページダイレクト|ホームページ翻訳|自動翻訳

あるいは裏技として、香港のサーバにサイトを置くという方法もあるようです。
https://www.sbcloud.co.jp/entry/column/icp-website/

関連記事

  1. スタッフ

    遠いキャッシュレス化

    「キャッシュレス化」を現在国全体で推し進めていますが、他の先進国や…

  2. スタッフ

    当社設立20周年記念ゴルフコンペ

    当社設立20年を記念して、日頃お世話になっているお客様を対象に、…

  3. スタッフ

    在宅ワーク

    6月1日から1ヶ月間、試験的に一部スタッフの在宅ワークを実施してい…

  4. スタッフ

    不動産会社ホームページの多言語化

    最近、「自社のホームページを多言語化して欲しい」という依頼をされる…

  5. スタッフ

    元バイト先の粋な計らい

    当社の会社設立20周年のご挨拶まわり用に、高校生のときにバイトをし…

  6. スタッフ

    明けましておめでとうございます。

    新年明けましておめでとうございます。当社は1月4日から業務を再…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

関連リンク

  1. 人生に必要なことは、防衛大学校で教わった。
    こちらは、新しい代表ブログになります。
  2. 住まろぐ横須賀
    横須賀市のタウン情報を掲載しています。
  3. 戸建見切り品サイト
    訳ありの売買物件を紹介するホームページです。
  4. 賃貸見切り品サイト
    訳ありの賃貸物件を紹介するホームページです。

個人情報の取り扱いについて

  1. スタッフ

    不動産ポータルサイトの効果測定していますか?
  2. スタッフ

    「IT導入補助金2019」に関する詳細発表
  3. スタッフ

    10社限定!自社HPからの集客を実現する無料オンラインセミナーのご案内
  4. スタッフ

    なぜ「今年も早かったなあ」と感じるか?
  5. スタッフ

    GoogleのAIとリスティング広告
PAGE TOP