先日告知させて頂いた通り、
去る8月3日(月)にオンラインセミナーを開催させて頂きました。
コロナ禍の終息が見えない中、
多くの方にご参加頂きありがとうございました。
当日は「不動産会社のホームページ・正しいコンテンツの作り方」と題して、
Googleに評価されるコンテンツの作り方についてお話しました。
GoogleのAIの精度があがるにつれ、
検索ユーザーが求める情報を網羅したサイトが評価されるようになりました。
これはいわば大手サイトではなくても、
汗さえかけば上位表示される可能性があるということです。
が、狙ったキーワードで上位表示を狙うのは簡単なことではありません。
まずは、自社が狙うターゲットがどのようなキーワードで検索するかを
想像力をはたらかせて列挙する必要があります。
次に、それらキーワードに潜む隠れたニーズが何なのかを考え、
そのニーズを満たすコンテンツを検討していきます。
その際、現場でお客様と接している担当の方へ、
実際にお客様からどのようなことを聞かれているか、
求められているかをフィードバックしてもらうのも良いかもしれません。
コンテンツ化は制作会社へ依頼することになるかと思いますが、
コンテンツ化後にアクセス解析をしっかり行い、
狙ったキーワードで上位表示できているか、
どれくらいのセッション数が獲得できているのか等、
定期的に確認する機会を設けましょう。
勿論当社でも、
ターゲットの選定からコンテンツの制作、
アクセス解析までをお手伝いすることが可能です。
ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。
この記事へのコメントはありません。