株式会社ディープ 代表取締役 松本宣春のブログ

防衛大学校卒のIT企業社長によるブログです。株式会社ディープ代表取締役・松本宣春が執筆しています。

オンラインセミナーを開催しました

先日告知させて頂いた通り、
去る8月3日(月)にオンラインセミナーを開催させて頂きました。

コロナ禍の終息が見えない中、
多くの方にご参加頂きありがとうございました。

当日は「不動産会社のホームページ・正しいコンテンツの作り方」と題して、
Googleに評価されるコンテンツの作り方についてお話しました。

GoogleのAIの精度があがるにつれ、
検索ユーザーが求める情報を網羅したサイトが評価されるようになりました。

これはいわば大手サイトではなくても、
汗さえかけば上位表示される可能性があるということです。

が、狙ったキーワードで上位表示を狙うのは簡単なことではありません。

まずは、自社が狙うターゲットがどのようなキーワードで検索するかを
想像力をはたらかせて列挙する必要があります。

次に、それらキーワードに潜む隠れたニーズが何なのかを考え、
そのニーズを満たすコンテンツを検討していきます。

その際、現場でお客様と接している担当の方へ、
実際にお客様からどのようなことを聞かれているか、
求められているかをフィードバックしてもらうのも良いかもしれません。

コンテンツ化は制作会社へ依頼することになるかと思いますが、
コンテンツ化後にアクセス解析をしっかり行い、
狙ったキーワードで上位表示できているか、
どれくらいのセッション数が獲得できているのか等、
定期的に確認する機会を設けましょう。

勿論当社でも、
ターゲットの選定からコンテンツの制作、
アクセス解析までをお手伝いすることが可能です。

ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください。

プロフィール

松本 宣春(まつもと のぶはる)

松本 宣春(まつもと のぶはる)

1973年生まれ。
出身:大阪府。
趣味:スポーツ観戦、読書。
特技:企画、人を励ますこと。
一言:世に無いサービスを提供し続けたいと思います。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.