スタッフ

衝動買いではないパルス型消費行動

少し古い記事だが、
以前Gogoleが昨今のユーザーの消費スタイルに関する
興味深い記事を掲載していた。

1) 今、人々は買う瞬間まで知らなかった名前の商品を買うことに躊躇しなくなってきている

2) 今、人々は何かを買うためにお店や ECサイト に行く時点で、具体的にどの商品を買うかまだ決めていないことが多い

3) 今、人々は暇つぶしにスマホを眺めている時に、偶然知った商品をその場で買うことに躊躇しなくなってきている

これを「パルス型消費行動」というらしい。

果たして不動産も「パルス型消費」されるのか?

「パルス型消費行動」に関する詳細はこちら
https://www.thinkwithgoogle.com/intl/ja-jp/articles/search/shoppersurvey2019-2/

関連記事

  1. スタッフ

    なぜこのサンドイッチ屋がやっていけるのか?

    自宅近くの駅前で、 老夫婦2人でやっているサンドイッチ屋さんがあり…

  2. スタッフ

    今のHPの運用を引き継げない?

    ありがたいことに、「ホームページを見ました」と…

  3. スタッフ

    ホームページを成功させる秘訣は何ですか?

    「ホームページを成功させる秘訣は何ですか?」という質問をたまにお客さま…

  4. スタッフ

    飲食店のネット予約の実情

    早いものであと2週間と少しで2015年も終わります。世の中は忘…

  5. スタッフ

    不動産会社ホームページの多言語化

    最近、「自社のホームページを多言語化して欲しい」という依頼をされる…

  6. スタッフ

    ゴルフコンペを実施します

    日頃お世話になっているお客様への感謝の意を込めて、ゴルフコンペを実施し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

関連リンク

  1. 人生に必要なことは、防衛大学校で教わった。
    こちらは、新しい代表ブログになります。
  2. 住まろぐ横須賀
    横須賀市のタウン情報を掲載しています。
  3. 戸建見切り品サイト
    訳ありの売買物件を紹介するホームページです。

個人情報の取り扱いについて

  1. スタッフ

    汐留イタリア街 ナポリピッツァサミット JAPAN 2018
  2. スタッフ

    LINE@のセミナーに行って来ました。
  3. スタッフ

    写真家が見た明治初期日本の姿
  4. スタッフ

    16期も終わります
  5. スタッフ

    サーバ情報は自社でしっかり管理する
PAGE TOP