スタッフ

衝動買いではないパルス型消費行動

少し古い記事だが、
以前Gogoleが昨今のユーザーの消費スタイルに関する
興味深い記事を掲載していた。

1) 今、人々は買う瞬間まで知らなかった名前の商品を買うことに躊躇しなくなってきている

2) 今、人々は何かを買うためにお店や ECサイト に行く時点で、具体的にどの商品を買うかまだ決めていないことが多い

3) 今、人々は暇つぶしにスマホを眺めている時に、偶然知った商品をその場で買うことに躊躇しなくなってきている

これを「パルス型消費行動」というらしい。

果たして不動産も「パルス型消費」されるのか?

「パルス型消費行動」に関する詳細はこちら
https://www.thinkwithgoogle.com/intl/ja-jp/articles/search/shoppersurvey2019-2/

関連記事

  1. スタッフ

    久しぶりに母校のアメフトの試合を観戦!

    久しぶりに母校アメフト部の公式戦を観戦。ま…

  2. スタッフ

    SEO強化で脱ポータル依存

    最近、「自社ホームページ経由での反響を増やしたい」というお話を…

  3. スタッフ

    今年も一年ありがとうございました

    2017年も残りわずかとなりました。今年も様々な出来事がありました…

  4. スタッフ

    味噌つくり体験

    先日家族で味噌作体験をしてきました。&nbs…

  5. スタッフ

    意外と多い防大出身の社長

    私の母校である防衛大学校の卒業生は、意外と民間…

  6. スタッフ

    学歴と仕事の出来具合

    「学歴があるからといって仕事が出来るとは限らないねえ」とよく言われます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

関連リンク

  1. 人生に必要なことは、防衛大学校で教わった。
    こちらは、新しい代表ブログになります。
  2. 住まろぐ横須賀
    横須賀市のタウン情報を掲載しています。
  3. 戸建見切り品サイト
    訳ありの売買物件を紹介するホームページです。
  4. 賃貸見切り品サイト
    訳ありの賃貸物件を紹介するホームページです。

個人情報の取り扱いについて

  1. スタッフ

    アマゾンにない高島屋の立ち位置
  2. スタッフ

    今年も一年ありがとうございました
  3. スタッフ

    IT導入支援事業者に認定されました
  4. スタッフ

    陽性患者数ではなく陽性者率に着目してみた
  5. スタッフ

    「こだわり」を伝える
PAGE TOP