株式会社ディープ 代表取締役 松本宣春のブログ

防衛大学校卒のIT企業社長によるブログです。株式会社ディープ代表取締役・松本宣春が執筆しています。

アクセス解析で自社HPの問題点を洗い出し

2022年も残り20日あまりとなりました。

今年もコロナに翻弄された1年でしたが、
個人的にはコロナが存在している中でも
大きくペースを落とさずに日常を送ることができたと思っています。

さて、毎年この時期になると不動産のシーズンを迎えるため、
様々な準備に追われることと思います。

当社にも毎年「年内に仕上げて」というご依頼がこの時期に集中します。

メインの集客がポータルサイト経由となって久しいですが、
集客の受け皿となるのはやはり自社ホームページかと思います。

ポータルサイトでいくら良い物件を出していたとしても、
自社のホームページがユーザーにとって使いづらかったり、
訪問に二の足を踏んでしまうような雰囲気を醸し出していると
他社にお客さんを奪われかねません。

そうならないためにも、一度ホームページの現状をセッション数や
ユーザー数といった数字で把握されてみてはいかがでしょうか?

アクセス解析ソフトの「Googleアナリティクス」はGA4となり、
「エンゲージメント」という新しい指標を導入しました。

「エンゲージメント」とは「ページビュー」「スクロール」「リンクへのクリック」等のWebサイト上でのアクションのことです。
https://www.data-be.at/magazine/ga4-engagement/

「エンゲージメント」がどうなっているかを確認することで、
ホームページへ訪問してきたユーザーがどのようなアクションをしているかがわかります。

当社では12月28日までにお申し込みの10社限定で、
GoogleアナリティクスのGA4へのバージョンアップと、
アクセスレポートの作成(1回)を11,000円(税込)でご提供しています。

ご希望であればアクセスレポートをオンラインで説明致します。

ぜひこの機会を利用して、自社ホームページの現状や問題点を確認して下さい。

プロフィール

松本 宣春(まつもと のぶはる)

松本 宣春(まつもと のぶはる)

1973年生まれ。
出身:大阪府。
趣味:スポーツ観戦、読書。
特技:企画、人を励ますこと。
一言:世に無いサービスを提供し続けたいと思います。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.