2022年も残り20日あまりとなりました。
今年もコロナに翻弄された1年でしたが、
個人的にはコロナが存在している中でも
大きくペースを落とさずに日常を送ることができたと思っています。
さて、毎年この時期になると不動産のシーズンを迎えるため、
様々な準備に追われることと思います。
当社にも毎年「年内に仕上げて」というご依頼がこの時期に集中します。
メインの集客がポータルサイト経由となって久しいですが、
集客の受け皿となるのはやはり自社ホームページかと思います。
ポータルサイトでいくら良い物件を出していたとしても、
自社のホームページがユーザーにとって使いづらかったり、
訪問に二の足を踏んでしまうような雰囲気を醸し出していると
他社にお客さんを奪われかねません。
そうならないためにも、一度ホームページの現状をセッション数や
ユーザー数といった数字で把握されてみてはいかがでしょうか?
アクセス解析ソフトの「Googleアナリティクス」はGA4となり、
「エンゲージメント」という新しい指標を導入しました。
「エンゲージメント」とは「ページビュー」「スクロール」「リンクへのクリック」等のWebサイト上でのアクションのことです。
https://www.data-be.at/magazine/ga4-engagement/
「エンゲージメント」がどうなっているかを確認することで、
ホームページへ訪問してきたユーザーがどのようなアクションをしているかがわかります。
当社では12月28日までにお申し込みの10社限定で、
GoogleアナリティクスのGA4へのバージョンアップと、
アクセスレポートの作成(1回)を11,000円(税込)でご提供しています。
ご希望であればアクセスレポートをオンラインで説明致します。
ぜひこの機会を利用して、自社ホームページの現状や問題点を確認して下さい。
この記事へのコメントはありません。