スタッフ

アクセス解析で自社HPの問題点を洗い出し

2022年も残り20日あまりとなりました。

今年もコロナに翻弄された1年でしたが、
個人的にはコロナが存在している中でも
大きくペースを落とさずに日常を送ることができたと思っています。

さて、毎年この時期になると不動産のシーズンを迎えるため、
様々な準備に追われることと思います。

当社にも毎年「年内に仕上げて」というご依頼がこの時期に集中します。

メインの集客がポータルサイト経由となって久しいですが、
集客の受け皿となるのはやはり自社ホームページかと思います。

ポータルサイトでいくら良い物件を出していたとしても、
自社のホームページがユーザーにとって使いづらかったり、
訪問に二の足を踏んでしまうような雰囲気を醸し出していると
他社にお客さんを奪われかねません。

そうならないためにも、一度ホームページの現状をセッション数や
ユーザー数といった数字で把握されてみてはいかがでしょうか?

アクセス解析ソフトの「Googleアナリティクス」はGA4となり、
「エンゲージメント」という新しい指標を導入しました。

「エンゲージメント」とは「ページビュー」「スクロール」「リンクへのクリック」等のWebサイト上でのアクションのことです。
https://www.data-be.at/magazine/ga4-engagement/

「エンゲージメント」がどうなっているかを確認することで、
ホームページへ訪問してきたユーザーがどのようなアクションをしているかがわかります。

当社では12月28日までにお申し込みの10社限定で、
GoogleアナリティクスのGA4へのバージョンアップと、
アクセスレポートの作成(1回)を11,000円(税込)でご提供しています。

ご希望であればアクセスレポートをオンラインで説明致します。

ぜひこの機会を利用して、自社ホームページの現状や問題点を確認して下さい。

関連記事

  1. スタッフ

    マウスカーソルの動きをレコーディング

    不動産のオンシーズンも架橋に差し掛かり、自社ホームページの成果を上…

  2. スタッフ

    Zoomが向いている会議・向いていない会議

    新型コロナウィルスの感染拡大にともない、対面での打ち合わせが少なく…

  3. スタッフ

    新年明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます。最近は本業のHP制作だけではなく、…

  4. スタッフ

    なぜ「今年も早かったなあ」と感じるか?

    早いもので今年もあと1週間足らずとなりました。「1…

  5. スタッフ

    打ち合わせに来てくれるの?

    「契約期間縛りはある?」「打ち合わせに来てる?」「…

  6. スタッフ

    LINE公式アカウントを開設しませんか?

    「LINE公式アカウント」を所有する不動産会社様も増えて参りました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

関連リンク

  1. 人生に必要なことは、防衛大学校で教わった。
    こちらは、新しい代表ブログになります。
  2. 住まろぐ横須賀
    横須賀市のタウン情報を掲載しています。
  3. 戸建見切り品サイト
    訳ありの売買物件を紹介するホームページです。

個人情報の取り扱いについて

  1. スタッフ

    無料・簡単動画撮影アプリ「VITA」
  2. スタッフ

    今年もお世話になりました
  3. スタッフ

    23日(土)・24日(日)は山手線運休
  4. スタッフ

    バンコクの賃貸物件検索アプリをリリースしました
  5. スタッフ

    コロナ禍における不動産オンシーズンに備える!無料オンラインセミナー
PAGE TOP