株式会社ディープ 代表取締役 松本宣春のブログ

防衛大学校卒のIT企業社長によるブログです。株式会社ディープ代表取締役・松本宣春が執筆しています。

古いサーバーを使っていませんか?

独自ドメインでのホームページの公開やメールの利用にあたって、
ホスティングサービス(レンタルサーバー)の利用は必須です。

最近何社かの現在利用中のホスティングサービスの内容を拝見する機会がありました。

通常よほどのことが無い限り、独自ドメインを取得し、ホームページを公開した後に
ホスティングサービスを切り替えるということはしないと思います。

当社で拝見させて頂いたお客様も、10年くらい前に契約したホスティングサービスを
そのまま利用中でした。

10年前に契約したホスティングサービスでも、
ホームページが公開できていてメールが使えていれば特に問題は無いのですが、
ホスティングサービスの利用料が現在の料金と比較すると5~10倍くらいになっている
ケースが多いようです。

例えば下記のサーバーは動作が早くコストパフォーマンスが高いことで有名ですが、
https://www.xserver.ne.jp/price/
12ヶ月契約時の月あたりの利用料が1,100円です。

一度現在ご利用中のサーバーの料金と比較してみてはいかがでしょうか?

「現在契約しているサーバーの料金がわからない」
「料金が安いサーバーの乗り換えたいが相談にのって欲しい」
等ございましたらお声がけ下さい。

プロフィール

松本 宣春(まつもと のぶはる)

松本 宣春(まつもと のぶはる)

1973年生まれ。
出身:大阪府。
趣味:スポーツ観戦、読書。
特技:企画、人を励ますこと。
一言:世に無いサービスを提供し続けたいと思います。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.