株式会社ディープ 代表取締役 松本宣春のブログ

防衛大学校卒のIT企業社長によるブログです。株式会社ディープ代表取締役・松本宣春が執筆しています。

ブログで知った、子を想う親の気持ち

2012年から2014年まで、
私が母校の防衛大学校について書いたブログがあります。

https://www.deep-deep.jp/blog_president/

この大学で教わったことが本当にたくさんあり、
「少しでも恩返ししたい」
という思いではじめたのですが、
一般大学とかなり異なるため
当初は各方面から様々な反響がありました。

2014年に書き終えたあともポチポチと反応があり、
たまにマスコミからの取材依頼なんかも来ていたのですが、
それらは丁重にお断りしていました。

そんな折に、先日下記のようなコメントが寄せられました。

> 今年防大に息子が入校しました。
> 大変な所で本当に耐えていけるのか親としても不安でしたが(実際既に心折れてるかも‥‥)、
> ブログを拝見して少し安心しました。
> 厳しい環境ではありますが、
> 防大で過ごす4年間は彼をきっと成長させてくれるはずだと感じました。
> ありがとうございました。

防大に子供をあずける親御さんの不安を、
少しでもこのブログを通じて和らげることができたかと思うと
大変うれしく思いました。

これ以外にもコメントがいつくつが寄せられいたということが最近分かり
(コメント通知機能がないため気づきませんでした。すみません)、
その多くは、
防大の受験を考えている高校生でもなく、
マスコミ関係者でもなく、
防大へ入学した(入学する)子供を持つ親御さんからのコメント。

そのどれもが子を思う親の気持ちが込められたコメントで、
大変胸が熱くなりました。

と同時に、
「このブログをやっていて、本当によかった」
と思いました。

プロフィール

松本 宣春(まつもと のぶはる)

松本 宣春(まつもと のぶはる)

1973年生まれ。
出身:大阪府。
趣味:スポーツ観戦、読書。
特技:企画、人を励ますこと。
一言:世に無いサービスを提供し続けたいと思います。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.