株式会社ディープ 代表取締役 松本宣春のブログ

防衛大学校卒のIT企業社長によるブログです。株式会社ディープ代表取締役・松本宣春が執筆しています。

4月23日(金)のオンラインセミナー ダイジェスト版

2021年4月23日(金)の14時から、
今年度3回目となるオンラインセミナーを開催しました。

当初の定員を上回る多くの方にご参加いただき、
まことにありがとうございました。

当日は私松本が第1部を担当させていただき、
「来店率をあげる自社ホームページ」と題しまして、

・あらためて見直すホームページの役割
・来店率を上げるための工夫は?
・成功事例について

等について約50分お話ししました。

こちらのお話の背景として、
不動産会社の集客における不動産ポータルの「強さ」があります。

多くの場合、
自社ホームページと比較して
オンラインでの集客は不動産ポータルのほうが
費用対効果という点で優れています。

そんな中、
私達は自社ホームページの役割を再定義する必要があるのではないか
と考えました。

各社のホームページのアクセスログを解析すると、
ユーザーはポータルサイトを訪れた後に自社ホームページを訪れている形跡があり、
また多くのユーザーは、不動産会社へ訪問する前に
Googleマップの口コミ等を確認する傾向があることがわかりました。

よって我々は、
自社ホームページを集客のツールとしてではなく、
ポータルを訪れたユーザーに安心・信頼してもらえるようなものにしたらどうかと
という結論に至りました。

「安心・信頼してもらうホームページにするポイント」を、
①情報公開を徹底する
②自社やサービスへの思いを熱く伝える
③第三者の声を掲載する
以上3つに分けてお話し、
各々具体例をあげさせてお話しました。

以下、当日参加された方のご感想の一部です。

「HPの在り方と、市場動向が参考になりました。」

「Googleの口コミを再認識しました」

「HPに採用情報のリンクを貼る話が出たので、スマホのインターフェイスが参考になった」

「自社HPに力を入れる部分が、少し見えてきました。」

次回のオンラインセミナーは、2021年9月に実施予定です。

奮ってご参加下さい!

プロフィール

松本 宣春(まつもと のぶはる)

松本 宣春(まつもと のぶはる)

1973年生まれ。
出身:大阪府。
趣味:スポーツ観戦、読書。
特技:企画、人を励ますこと。
一言:世に無いサービスを提供し続けたいと思います。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.