株式会社ディープ 代表取締役 松本宣春のブログ

防衛大学校卒のIT企業社長によるブログです。株式会社ディープ代表取締役・松本宣春が執筆しています。

独自の業務管理システム「コアネット」

ホームページ制作の仕事は、
デザイナー、コーダー、エンジニア、ディレクターといった複数のスタッフ、
時には外注さんが入るため業務管理が複雑です。

以前はメールやチャットで行っていたのですが、
「誰が今どんな業務を行っていて進捗はどうなのか」が分かりづらかったため、
「コアネット」という独自の社内専用システムを開発しました。

まずはディレクターがコアネットに「○○社 ホームページ制作」というプロジェクトを登録します。
プロジェクトに「デザイン」「コーディング」「WordPress設定」「フォーム設定」・・・
という具合にタスクをぶらさげる機能があります。

各々のタスクに担当者を紐づけ、担当者は進捗状況を随時更新していきます。

ディレクターからデザイナー、コーダーからエンジニアといったコミュニケーションも
コアネット上からできるため、過去にどんなやり取りをしていたか等をタスクごとに確認できます。

こちらのシステムを数年前から導入し、
業務の重複や漏れを半減させることができました。

今後も業務内容にあわせてカスタマイズしていく予定です。

プロフィール

松本 宣春(まつもと のぶはる)

松本 宣春(まつもと のぶはる)

1973年生まれ。
出身:大阪府。
趣味:スポーツ観戦、読書。
特技:企画、人を励ますこと。
一言:世に無いサービスを提供し続けたいと思います。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.