-
Facebook等ソーシャルメディアはやった方がいいの?
-
多くの不動産会社様には不要です。
まず、どういう観点で「いい」のかを考えることが必要です。
ユーザーとコミュニケーションを取ってみたい、
新しいツールに慣れておきたい、
ということであればとても面白い試みとなるでしょう。しかし正直、「反響増」「成約増」に直接結びつくものではありません。
ネット反響を増やすには、自社ホームページが基本です。
SNSでも検索でも、結局問合せ・来店を決定するのはホームページだからです。自社ホームページの出来が完璧で、さらにユーザーと別の接点を持ちたい!
ということであれば良いのでしょうが、そこまでできている会社さんは稀です。ホームページの反響を増やすには、限られた予算と時間の中で、
優先順位の高いものから着手する必要があります。
その際、Facebookの優先順位は低いのではないかと思います。*ターゲットによってはFacebookが有効な場合もあるのでお勧めすることがあります。
ただ、あくまでターゲットから手段を考えるということであって、
最初にFacebokありきではないのです。