トップへ戻る

ホーム >> お知らせ

最新のお知らせ

不動産のホームページとSNSの相性


不動産のホームページを制作する際に、お客様から

 

「実際のところSNSってやった方が良いの?」

 

と聞かれることがございます。

 

更新できるマンパワーがあったり、コンテンツの更新頻度もある程度の見通しがあるのであれば問題ないかと思いますが、そうではない場合は正直「無理はしなくて良い」と個人的には思います。(※更新されず放置されている方が心証悪いので)

 

次に、もしSNSをやるのであればどのメディアが良いのでしょうか。

 

今年8月に総務省情報通信政策研究所が発表した

「令和3年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」
に各メディアの利用状況が出ています。

 

詳しくは下記資料の17ページ(最後)を参照ください。

▼「令和3年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書」はこちら▼

 

【このデータのポイント】

  1. LINE・Youtubeは全世代満遍なく利用されています。
  2. twitter・Instagaramのボリュームゾーン(利用率50%)は10~30代
  3. 逆にFacebookは40代・50代が多く、若年層は利用しない傾向にあり

 

見栄えの良い物件を多くお持ちであれば、Instagramが今は一番よろしいのかなと思います。

 

不動産会社様の業態・お客様の属性によって活用方法も変わってきます。

詳しく相談したい方はぜひお問合せください。

 

 

 




このページのTOPへ戻る