Googleが考える「信頼性の高いコンテンツ」において
何を重要視していつかの記事を見つけました。
【参考記事】
Google検索セントラル
有用で信頼性の高い、ユーザーを第一に考えたコンテンツの作成
この記事で大切なところは
ホームページの内容が「誰が、どのように、なぜ」を問う、ということです。
不動産会社さまのホームページ制作であれば
・誰が→もちろん不動産会社さまが
・どのように→例えば物件情報のレビューであれば、独自の要素が含まれているか
(単に募集条件だけではなく、独自の視点での物件のPRポイントが記されているか)
・なぜ(そのページが作られたのか)→シングル向けの物件であれば、単身者が住むに取って
利便性の高い情報(駅近・都心へのアクセス・商業施設の充実)が網羅されているか
という感じになりますでしょうか。
要はユーザーにとって有益な情報をこまめに発信できると
自ずとGoogleからの評価が高くなると思います。
物件情報も、内見している時にお客様に話すような内容をコンテンツ化すると
一番わかりやすくなるかもしれません。
ホームページの制作に関するご相談は、ぜひお気軽にお問い合わせください。