トップへ戻る

ホーム >> お知らせ

最新のお知らせ

Googleが考える「信頼性の高いコンテンツ」


Googleが考える「信頼性の高いコンテンツ」において

何を重要視していつかの記事を見つけました。

 

【参考記事】

Google検索セントラル
有用で信頼性の高い、ユーザーを第一に考えたコンテンツの作成

 

この記事で大切なところは

ホームページの内容が「誰が、どのように、なぜ」を問う、ということです。

 

不動産会社さまのホームページ制作であれば

 

・誰が→もちろん不動産会社さまが

・どのように→例えば物件情報のレビューであれば、独自の要素が含まれているか

(単に募集条件だけではなく、独自の視点での物件のPRポイントが記されているか)

・なぜ(そのページが作られたのか)→シングル向けの物件であれば、単身者が住むに取って

利便性の高い情報(駅近・都心へのアクセス・商業施設の充実)が網羅されているか

 

という感じになりますでしょうか。

 

要はユーザーにとって有益な情報をこまめに発信できると

自ずとGoogleからの評価が高くなると思います。

 

物件情報も、内見している時にお客様に話すような内容をコンテンツ化すると

一番わかりやすくなるかもしれません。

 

ホームページの制作に関するご相談は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 




このページのTOPへ戻る