なかなか減らない「迷惑メール」、皆さんはどうされていますか?
迷惑メールの中でも、 下記のような形で届くことが多いと思われます。
1.お問い合わせフォームからくる迷惑メール
2.代表アドレス(info@など)に直接くる迷惑メール
1については、「お問い合わせフォームの営業代行会社」
そういった会社を利用し、大量に営業メールを送っていたりします 。
もしくはロボットがランダムに送りつけてくることもあります。
2については何らかの形でメールアドレスが拾われ、
ロボットでランダムに送りつけられている場合が多いです。
ロボット用の対策には「Cloudflare Turnstile」「海外IP送信制限」、
人力でのフォーム営業対策には「 営業メールだけは別フォームにして捨てアドレスに飛ばす」など
色々と対策方法がございます。
もちろん、迷惑メールが全滅するわけではありませんが、
数を減らすことは可能だと思います。
