日々、
中でも多いのが、ホームページの「お問い合わせフォーム」
世の中には「お問い合わせフォームの営業代行会社」
大半はそういった会社を利用し、
それを生業にされている方には申し訳ないですが、
当社でも、月間平均で30件ほど営業メールが来ていましたが
とある防止対策をしたことで、月2~3件に減りました。
その「対策」とは、、、
フォームの送信ボタンの下に
□ 【必須】商品の営業・売り込み・
という必須のチェックボックスを設置しただけです。
詳細は下記のとおりです。
■当社のお問い合わせフォーム
https://www.deep-deep.jp/form/
当社はGoogle広告にも掲載しておりますので、
Google広告経由から来た営業メールには広告費を掲載する旨
簡易的な対策ですので、
数を減らすことは可能だと思います。
必須のチェックボックスを設置するだけですので、
詳しくはお問い合わせください。