Googleで社名検索をすると検索結果(※主に右横)に、
企業や店舗の情報、写真や地図が表示されます。
これらの情報を管理するサービスが「Googleマイビジネス」 ですが
皆さまはこちらの管理はきちんとできていますでしょうか。
Googleマップとも連動しており、 そのまま経路検索して来店することもできる
このGoogleマイビジネスが、 急速にユーザーにも浸透しているのはご存知のとおりです。
5、6年前までは、Googleを使って東京で検索した結果も、
現在では検索する場所によって、 検索結果の表示が変化するようになりました。
つまり、検索結果がローカライズ(地域化)され、 より便利になっています。
ここに、しっかりとした店舗情報(営業時間、店舗写真、 PR分の作成等)を入力することはもちろんのこと、ユーザーが投稿した「口コミ」 をしっかり管理することも大切です。
Googleマイビジネスの管理方法等がわからない、 というお客様が
もしもいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。