皆様はお客様とのコミュニケーションツールで
一番多く利用しているものは何でしょうか。
一昔前は当たり前だった「電話」も、最近では若い方を中心に
苦手だという層が増えている気がします。
それもそのはず、物心がついたときから「携帯電話」が当たり前にあり、
その携帯電話も「電話」をするツールというよりは、「メール」や「LINE」による
文字でのコミュニケーションが主流であるのは、周知の事実です。
歳がバレますが、私などは成人するまで主に黒電話(途中からプッシュホン)で
固定電話が当たり前の世代なので、さほど電話に抵抗がありませんが
そのような辞退を過ごしていない若い方にとっては突然電話をかけられるという行為が非日常になっているため、友人でも何でもない見知らぬ相手からの電話は、あまり気が進むものではないのです。
ですので、こちら側の都合で「電話」による対応(接客)を無理強いしてはいけません。
そこで、以前も書きましたが不動産のホームページにLINEの公式アカウントをリンクさせて、お問い合わせを抵抗なく入れられるようにするのが宜しいかと存じます。