トップへ戻る

ホーム >> お知らせ

最新のお知らせ

不動産のホームページにおける「信頼性」とは何か?


不動産会社の皆様のホームページへの流入語句で

一番多いは「社名検索」であると思います。

 

これは、物件探しユーザーの場合

SUUMOやアットホームなどのポータルサイト等で

社名を知って検索してくれていると考えるのが自然かと思います。

 

そうしたユーザーは

「どのような不動産会社なのか知りたい」

という気持ちで流入してきます。

 

その証拠として

「会社概要」「スタッフ紹介」など、会社に関するページの閲覧数が

他のページに比べても多いことが挙げられます。

 

そうしたユーザーに対しての信頼性を担保するためには

単純に会社の概要を掲載するだけではなく

 

・どのような思いでお客様と向き合っているか

・不動産関連の資格保持者がどのくらいいるか

・店舗は入りやすい雰囲気か

・どのようなスタッフがいるか

 

など、画像や文章でこまめに訴求する必要があるかと思います。

 

不動産会社のホームページへは、いわば「バーチャル店舗」のようなものです。

 

ユーザーが「どんな会社さんかな?」と覗きに来てくれた時に

内容がしっかりしていれば、信頼性の担保になりえます。

 

どのような内容で構築したら良いか

詳しく知りたい場合は、ぜひお気軽にお問い合わせください。




このページのTOPへ戻る